***今日のメニュー***



photo-01


■ ハヤシライス

■ 野菜とベーコンたっぷりミルクスープ
■ ロールケーキ



***本日の一コマ***



photo-01


たっぷりの野菜とお肉とキノコを入れて、バターでじっくりいためます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.玉ねぎやきのこから水分が出るので弱火で炒めるのがオススメ◎



photo-01

具材が炒まったら、水と赤ワインを加えます(‘v`)赤ワインと入れるとコクがアップするので、水と半々の分量で入れていきます(・ω・)



photo-01

ロールケーキは3種類の味をご用意!バニラ・カフェオレ・ココアです( ≧Д≦ )お好きなものを取ってもらえるようにしました☆


 
 

**レシピ**



【材料】(ハヤシライス)玉ねぎ/豚こま肉/マッシュルーム/しめじ

【調味料】(ハヤシライス)バター/赤ワイン/ローリエ/ハヤシライスのルー

みんな大好きハヤシライス!たくさん食べてもらえるように作りました♪

明日のまかないもお楽しみに(・ω・)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪