***今日のメニュー***



photo-01


■ きくらげと豚肉と卵の炒め物

■ ワカメスープ
■ きゅうりの塩昆布和え


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

生姜を千切りにしたら、豚バラ肉を炒めます(*’ω’*)その際に、きくらげを水で戻しておきます☆肉の表面に色がついてきたら、きくらげを入れて炒めます♪



photo-01

卵は後から入れるので、プライパンで半熟ほどに炒めてから、鍋に移します(‘∀`)
量を多くして、中火でやると焦げにくのでオススメです♪



photo-01

きゅうりは簡単塩昆布和え!きゅうりは乱切りにし、塩昆布を振って混ぜるだけ(*´∀`)簡単なのに、味は絶品(。・ω・。)


 
 

**レシピ**



【材料】(きくらげと豚肉と卵の炒め物)きくらげ/豚バラ肉/生姜/小松菜/ネギ/卵

【調味料】(きくらげと豚肉と卵の炒め物)醤油/砂糖/オイスターソース/料理酒

きくらげのコリコリ感がたまりません(*’ω’*)♪

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪