***今日のメニュー***



photo-01


■ 根菜カレーライス



***本日の一コマ***



photo-01

先に玉ねぎ/人参/れんこんを炒めます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.全体に油が回るまで炒めてください☆玉ねぎは食べやすいように半分に切ってからぶつ切りにします♪



photo-01

玉ねぎ/人参/れんこんを炒めたら、手で割いた舞茸と豚こま肉を炒めます((^∀^*))こちらは軽く炒めるだけ大丈夫ですよ♪



photo-01

軽く、舞茸と豚こま肉を炒めたら、水を入れて煮込んでいきます(。・ω・。)
その際にローレルを数枚入れて煮込むと、本格的な味がします☆


 
 

**レシピ**



【材料】(根菜カレーライス)玉ねぎ/人参/れんこん/さつまいも/豚こま肉

【調味料】(根菜カレーライス)ローレル/水/カレールー

今日は根菜を使ったカレーライスにしました(*’ω’*)

ごぼうも入れると美味しいのですが、味が強いので今回はれんこんにしました(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪