***今日のメニュー***



photo-01


■ とりの塩肉じゃが

■ ひじき煮
■ 豆腐と卵の味噌汁


■ 漬物(きゅうり・白菜)
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先にじゃがいもの皮を剥いて、サラダ油で炒めます((⊂(^ω^)⊃))今は新じゃがの季節なので、ホクホクで美味しいじゃがいもになります♪



photo-01

じゃがいもを1分~2分炒めたら、新たまねぎと鶏もも肉を入れて、更に炒めていきます(‘-‘*)玉ねぎも新玉ねぎなので、甘みが強いです☆



photo-01

全体に火が通ったら、水と調味料を加えて落し蓋をします(。≧ω≦)ノしっかり
味が染み込むまで煮ていきます♪アクは取ってくださいね☆


 
 

**レシピ**



【材料】(とりの塩肉じゃが)鶏もも肉、新じゃがいも、新たまねぎ、絹さや

【調味料】(とりの塩肉じゃが)水、料理酒、みりん、塩

調味料はたったこれだけ!味は塩で決まるので、あまり濃すぎないよに注意です(。・ω・。)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪