***今日のメニュー***



photo-01


■ なすと牛肉のしぐれ煮

■ きゅうりと鶏むね肉の梅和え
■ エビとはんぺんの吸い物


■ 雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01


牛肉はサラダ油を引き、軽く炒めます(丿^ω^ヽ)お肉の色が変わったら、千切りにした生姜を加え、更に炒めて香りを出します☆



photo-01


生姜から、香りがし始めましたら薄切りにした茄子を加えて、更に炒めます♪軽く炒めたら味をつけゆっくり煮ていけば完成です♪



photo-01


きゅうりと鶏むね肉の梅和えは、薄めに切ったきゅうりに、蒸した鶏胸肉と梅、鰹節を和えて作りました(*^▽^*)いいおつまみになります☆


 
 

**レシピ**



【材料】(なすと牛肉のしぐれ煮)茄子/牛こま/生姜

【調味料】(なすと牛肉のしぐれ煮)水/醤油/料理酒/砂糖

牛肉の旨味と、茄子が旨味を吸ってくれるバランス・・・甘辛い味は、ご飯によく合う!

明日のまかないもお楽しみに((∩^Д^∩))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪