***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ

■ きんぴらごぼう
■ ほうれん草と桜えびの吸い物


■ 白菜の漬物
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に水に干し椎茸を浸し
、しっかりと出汁をとっておきます( ´∀`)鶏胸肉や人参など材料を加え、味付けをして煮ていきます☆



photo-01


卵は4パック分使っています(* ´艸`)高野豆腐と合わせる前に、卵に片栗粉を入れると固まりやすくなるので、おすすめです(丿^ω^ヽ)



photo-01

高野豆腐を加え、しっかり味が染み込んだら卵を加えていきます(●´ω`●)
卵は少しずつ、ゆっくりと入れて全体に絡ませます☆


 
 

**レシピ**



【材料】(高野豆腐の卵とじ)高野豆腐/干し椎茸/人参/鶏胸肉/油揚げ/卵

【調味料】(高野豆腐の卵とじ)醤油/砂糖/みりん/料理酒/和風だし/めんつゆ/片栗粉

温かい和食は、ほっとしますよね(*’v`)b
たくさん食べて下さい☆

明日のまかないもお楽しみに(* ´艸`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪