***今日のメニュー***



photo-01


■ まいたけと鶏肉のすき煮(温泉卵付き)

■ エビとはんぺんの吸い物
■ 漬物(きゅうり・白菜)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先にすき煮のタレを作ります(*´ω`*)鷹の爪と、生姜を多めにするのがおすすめです☆生姜は、粗いみじん切りにして食感を出します♪



photo-01


タレを煮詰めたら、先に鶏もも肉を加えて煮込んでいきます( ´∀`)先にごま油で焼いてから入れると、風味と香ばしさがプラスされて◎◎◎



photo-01

鶏肉が煮えたら、舞茸とネギを加えて軽く煮込みます(^ω^人)
舞茸に火が通ったら完成です(⌒▽⌒)


 
 

**レシピ**



【材料】(まいたけと鶏肉のすき煮(温泉卵付き))舞茸/鶏もも肉/ネギ/温泉卵

【調味料】(まいたけと鶏肉のすき煮(温泉卵付き))生姜/鷹の爪/だし汁/醤油/砂糖

温泉卵を付けて、食べてください(●ゝω・)ご飯がすすむ味になっています♪

明日のまかないもお楽しみに((^∀^*))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪