***今日のメニュー***



photo-01


■ 和風の彩りポークチャップ

■ きゅうりの塩昆布和え
■ なめこと豆腐の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉はロースを使っています(●*’v´Pq)野菜は彩りをよくするために、パプリカを使っています♪野菜もたっぷり取れるので体にGOOD☆



photo-01


豚ロースに火が通ったら、味付けをします(*бωб*)味は簡単!ケチャップとめんつゆのみ!この二種類で出来るので、失敗もないです(‘∀`)



photo-01


きゅうりは塩昆布と、ごま油で和えました(●´ω`●)ごま油の風味が、塩昆布と合ってご飯も進むおかずになっています♪


 
 

**レシピ**



【材料】(和風の彩りポークチャップ)豚ロース肉/パプリカ(赤)/パプリカ(黄)/ピーマン/玉ねぎ

【調味料】(和風の彩りポークチャップ)ケチャップ/めんつゆ

めんつゆを入れているので、味がまろやかになっていますヽ(*^∇^*)ノ

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪