***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ大根

■茄子の煮浸し
■ アサリと豆腐の吸い物


■ 漬物(きゅうり・白菜)
■ ご飯




***本日の一コマ***



photo-01

豚バラ肉は、ごま油で炒めます(●´ω`●)
ごま油の香りが、食欲をそそります☆しっかり火が通るまで炒めるのがポイントです♪



photo-01


大根はいちょう切りに切り、豚バラ肉と一緒に炒めて味を染み込みやすくします((^∀^*))今回は、うずらの卵も入れて一緒に煮込んでいきます☆



photo-01

鍋から溢れんばかりの茄子!今日は茄子の煮浸しにしました(●*’v´Pq)ちょっと濃いめの味付けにして、ご飯と合うようにしました♪


 
 

**レシピ**



【材料】(豚バラ大根)豚バラ/大根/うずらの卵

【調味料】(豚バラ大根)白だし/水/醤油/みりん/料理酒

煮物はいつでも食べたいおかずですよねヽ(*^∇^*)ノ

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪