***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐

■ メンマと胡瓜カイワレのサラダ

■ わかめスープ

■ 杏仁豆腐

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

お鍋でひき肉と香味野菜を炒めます☆大量のネギがいいアクセントになりますね♪全体的に火が通ったら味付けていきます(*^^*)



photo-01

スーパーに行けば麻婆豆腐の素が売っていますが当グループは素を使わずに調味料で味付けていきます☆『手作り』がモットーなのです!(`・ω・´)



photo-01

サラダはメンマと胡瓜、カイワレを和えるだけの簡単サラダです♪お手軽なのでおうちでも作ってみてくださいね(*゚v`Pq)


 
 

**お店からのコメント**


今日は中華です(*´∀`*)

麻婆豆腐の辛さは控えめなので

辛いのが苦手な方でも

食べやすくなっています♪

あっさりしたわかめスープと

デザートの杏仁豆腐で

大満足の献立です(人´v`*)

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪