***今日のメニュー***



photo-01


■ コーラで豚角煮

■ いんげんの胡麻和え
■ なめこと豆腐の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚ブロックは、一口大にカットしネギ・生姜・コーラで煮込んでいきます(*´ω`*)コーラに入っているスパイスが効いてくるんです♪



photo-01

コーラでしっかり煮込み、アクを取ったら味をつけていきます((^∀^*))味は醤油やみりんなど基本的な味付けになっていますヽ(`・ω・´)ノ



photo-01

いんげんの胡麻和えは、炒り胡麻と通常の白ごまの2種類を入れているので、香ばしい香りが食欲をそそります☆醤油と砂糖だけのシンプルな味付け☆(‘U`)


 
 

**レシピ**



【材料】(コーラで豚角煮)豚ブロック肉/生姜/ネギ/コーラ

【調味料】(コーラで豚角煮)醤油/料理酒/みりん/和風だしの素

コーラに入っているスパイスが、本格的な味の角煮にしてくれます(*^▽^*)お肉も柔らかくなるので、一石二鳥です!

明日のまかないもお楽しみに((^∀^*))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪