***今日のメニュー***



photo-01


■ きのこ入りみそ肉じゃが

■ たけのことわかめのお吸い物
■ お新香



***本日の一コマ***



photo-01

本日の肉じゃがは、秋の味覚のきのこが沢山!



photo-01

さやえんどうの代わりにアスパラを投入!緑が入ることで彩り豊かになりますね(σ〃’ω’)σ



photo-01

今日はわかめスープ!乾燥わかめは後から増えるのがわかっていても、ついつい入れ過ぎちゃいますよね…!


 
 

**レシピ**



「食欲の秋!」と言うことで、きのこ入りみそ肉じゃがを作りました。

今日の肉じゃがは一味違い、味付けにみそを使用しています。ご飯が進みますね…!

付け合せのスープにあるわかめは食物繊維が豊富!ダイエット食品としても、便秘改善にも良いらしいです。

女性に是非オススメの食材ですね☆彡

来週のまかないもおたのしみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪