***今日のメニュー***



photo-01


■ さつまいもと豆乳のチャウダー

■ りんごとグラノーラのはちみつ和え

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ベーコンは豚肉を燻製させたものなのでビタミンが豊富なんですよ♪最初にしっかり炒めることで脂が旨味に変わります(ර⍵ර)✧



photo-01

玉ねぎを加えたら更に炒めます╰(・◡・╰)玉ねぎもじっくり炒めることで甘味が出てきて仕上がりが変わってきます♪



photo-01

豆乳やさつまいも、きのこを入れてコトコト煮ていきます!さつまいもがやわらかくなったら出来上がり(,,Ő x Ő,,)


 
 

**お店からのコメント**


今日は冬を感じるメニュー

豆乳のチャウダーです(*´∀`*)

しょっぱいベーコンに

甘いさつまいも

このコントラストがたまりません♪

りんごとグラノーラのはちみつ和えも

ご用意したので

召し上がって下さいね(●’ᴗ’σ)σ

明日のまかないもおたのしみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪