***今日のメニュー***



photo-01


■ ソーセージとキャベツのコンソメ炒め

■ たらもサラダ

■ 豆乳味噌汁

■ バナナフレンチトースト

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

シャキシャキの新鮮なキャベツを炒めます!この時期に収穫されるキャベツは芯まで甘く柔らかくなってるので丸ごと使用してます(๑╹ڡ╹๑)



photo-01

キャベツ以外の野菜やソーセージも入れて味付け☆あんなにたくさんだったキャベツもカサが減りました( ˇωˇ )たくさん召し上がって下さいね♪



photo-01

タラモサラダとは「『タラ』コ」と「ジャガイ『モ』」の略なんですよ( ᵒ̴̶̷̤̀ुωᵒ̴̶̷̤́ू )ホクホクのジャガイモにきゅうりの歯ごたえがたまりませんね☆


 
 

**お店からのコメント**


今日は材料を食べやすくカットしたら

コンソメで味付けっ(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)*೨⋆*✩‼‼

お手軽に作れちゃうコンソメ炒めです☆

ソーセージからもダシが出るので

調味料は控えめにしてます(*´ω`*)

お味噌汁は豆乳で作って

優しい味に仕上げました♪

ご家庭でも試してみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

明日のまかないもおたのしみに☆  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪