***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とキノコのポン酢炒め

■ ひじき煮
■ ほうれん草と卵の味噌汁


■ 漬物(胡瓜・かぶ)
■ ご飯

 



***本日の一コマ***



photo-01

お肉は豚バラ肉を使っています(◆*’v`*)ごま油で炒めているので香りがいいです♪少し塩コショウを振って炒めると更に味がよくなります☆



photo-01


きのこは、しめじとエリンギを使っています(‘U`)エリンギは風味を出すため、包丁ではなく手でさいて使っています((⊂(^ω^)⊃))



photo-01


お味噌汁は、しっかり出汁も使っています(‘v`)今日はちょっと変わった、おでんのだし汁で味噌汁を作ってみました◎◎◎


 
 

**レシピ**



【材料】(豚肉とキノコのポン酢炒め)豚バラ肉/しめじ/エリンギ/万能ねぎ

【調味料】(豚肉とキノコのポン酢炒め)塩コショウ/ごま油/ポン酢

調味料に少し『砂糖』を入れると、味がマイルドになって子供でも食べやすくなりますよヾ(。・ω・。)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪