***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ大根

■ きんぴらごぼう

■ きゅうりの明太マヨ和え

■ 里芋と油揚げの味噌汁

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラ肉はたっぷりと!お肉も美味しいし大根も美味しくなります♪焦がさないように炒めていきますよー(*´∀`*)



photo-01

いちょう切りにした大根を投入☆今回は時短のために薄めにカットしてます(o´v`o)中まで美味しくなるように豚バラの旨味を染み込ませていきます♪



photo-01

調味料をいれて煮込みます♪大根の中まで味が染み込んだら絹さやをちらします(◍•ڡ•◍)❤緑が鮮やかで更に美味しそうになりました☆


 
 

**お店からのコメント**


今日は寒くなると食べたくなる

豚バラ大根です٩(•ᴗ• ٩)

ほっくり煮込んだ大根と

旨みたっぷりの豚肉がたまりません♪

きゅうりと明太マヨ和えは

その名の通り乱切りにしたきゅうりに

明太マヨを和えたお手軽な一品(っ•v•c)

ご家庭でも作ってみて下さいね☆

明日のまかないもお楽しみに(๑´∀`๑) 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪