***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ

■ きんぴらごぼう
■ きゅうりの塩昆布和え


■ なめこと豆腐の味噌汁
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉や野菜、干し椎茸を入れて出汁で煮ていきますヾ(●゚ⅴ゚)ノしっかり火が通るまで炒めてください☆
干し椎茸は水出戻しておくと、いい出汁が出ます♪



photo-01


卵は4パック使っています((^∀^*))具材がまとまるように、中に片栗粉を入れてつなぎにします(*´∀`*)ふわふわにもなるのでオススメです☆



photo-01

きゅうりは塩昆布和えにします(*´∀`*)塩昆布だけではなく、鰹節を入れることにより風味がアップするので少し加えると美味しさUPです♪


 
 

**レシピ**



【材料】(高野豆腐の卵とじ)高野豆腐/人参/干し椎茸/鶏むね肉/油揚げ/卵

【調味料】(高野豆腐の卵とじ)醤油/料理酒/みりん/砂糖/和風だし/片栗粉

高野豆腐に出汁が染みて、食べるたびに出汁がでる美味しい煮物!

明日のまかないもお楽しみに(‘v`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪