***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラと白菜の重ね鍋

■ 鶏五目御飯

■ 漬物(白菜、胡瓜)



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉と白菜を交互にお鍋に入れます☆
白菜はざく切りでOKなので簡単です(ノ´∀`*)



photo-01

彩りの青ネギと歯ごたえの白髪ねぎを乗せます(*´ェ`*)白髪ねぎは難しそうですが長ネギの白いところだけを千切りにしたら簡単に出来ますよ♪



photo-01

ご飯は鶏五目御飯です(*´艸`*)
五目御飯って贅沢な気持ちになりますよね♪


 
 

**お店からのコメント**


豚バラと白菜を交互に重ねて

蒸し上げたお手軽鍋です♪

豚肉のコクとあっさりした白菜の

コラボレーション(*´∀`*)

白菜からの水分のみで作るので

旨味たっぷりなのです!!

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪