***今日のメニュー***



photo-01


■ 肉じゃが

■ きんぴらごぼう
■ 豆腐となめこの味噌汁


■ 漬物(胡瓜、白菜)
■ ご飯

 



***本日の一コマ***



photo-01


じゃがいもは量があるので、先に下茹でをしておきます(*´ω`*)量がある場合は、先に下茹でをしたほうが早く味が染み込みますよ♪



photo-01

人参、玉ねぎ、豚バラ肉をごま油で炒めます(*・∀・*)ごま油を入れることにより、風味がアップします☆しっかり炒めてから煮込んでください☆



photo-01


醤油やみりんで味を決め、じっくり弱火で煮込んでいきますヾ(●゚ⅴ゚)ノじゃがいもに味が染み込んだら、肉じゃがの完成です♪


 
 

**レシピ**



【材料】(肉じゃが)じゃがいも/豚バラ肉/人参/玉ねぎ/糸こんにゃく/絹さや

【調味料】(肉じゃが)醤油/和風だし/みりん/砂糖

肉じゃがは、よくおふくろの味とも言いますよね(*´・v・`)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪