***今日のメニュー***



photo-01


■ カンタン黒酢酢豚

■ メンマと胡瓜とカイワレのサラダ
■ 豆腐と卵の中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉はブロックをカットし、片栗粉で焼き目をつけています(*´ω`*)
1つずつごま油で丁寧に焼いているので大きめなのに柔らかいです♪



photo-01


野菜はシャキシャキ感を出すため、お肉が焼き終わってから炒めていきます(◆*’v`*)野菜も大きくカットしているので食べごたえ抜群!



photo-01


サラダは胡瓜とかいわれ大根とメンマのサラダです(*´ω`*)メンマにしっかり味がついているので、調味料は何もいりません(ノ゚∀゚)ノ


 
 

**レシピ**



【材料】(カンタン黒酢酢豚)豚バラブロック/玉ねぎ/パプリカ(赤)/パプリカ(黄)/ピーマン

【調味料】(カンタン黒酢酢豚)黒酢

なんと調味料は黒酢のみ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.たった1本で味付けが決まっちゃうんです☆

明日のまかないもお楽しみヾ(ω` )/
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪