***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とキャベツのみそ炒め

■ なめたけを使った中華サラダ

■ 鶏団子と水菜のスープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

たくさんの豚肉を炒めていきます☆
焼き色は付けますが焦がさないように気を付けて炒めますよー!



photo-01

キャベツはシャキシャキ感を残すために最後に入れるのがコツ☆お肉に味を付けてからキャベツを入れてサッと炒めたら出来上がりです( ´ ▽ ` )ノ



photo-01

中華サラダはなめたけが味のキメ手♪
韓国のりとサッと和えたら出来上がり(*^▽^*)


 
 

**お店からのコメント**


豚肉の旨味と

キャベツのシャキシャキ感、

みそのコクが白米とよく合います(*^^*)

この時期キャベツの芯は甘いので

捨てるところがほとんどないのです☆

スープの鶏団子はふんわりと

仕上げました( ´ ▽ ` )ノ

明日のまかないもお楽しみに♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪