***今日のメニュー***



photo-01


■ タコライス

■ 野菜とソーセージたっぷりのコンソメスープ
■ ポテトサラダ



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉は豚ひき肉を使っています(*´ω`*)たっぷりの生姜を加えて炒めます♪味付けはナンプラーや醤油など本格的な味付けにしています☆



photo-01


今日はレタスやチーズなど、自分でカスタマイズ出来るようになっています゚+.(ノ*・ω・)ノ*.お好きなものを盛り付けてください♪



photo-01


サルサソースももちろん手作りです!トムヤムクンソースやレモンソースも入っているので、少し酸味が強いソースになっています゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


 
 

**レシピ**



【サルサソースの作り方】

トマト缶/玉ねぎ/ピクルス/塩コショウ/レモンソース/トムヤムクンソース

すべてをフードプロセッサーに加えて混ぜます(*´ω`*)
出来たソースを火にかけ、玉ねぎに火が通ったら完成です☆

明日のまかないもお楽しみに( ´ⅴ`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪