***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏肉のピーナッツバタートマト煮

■ えのきとエリンギのコンソメスープ
■ フルーツたっぷりゼリー


■ パン5種



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉に軽く塩コショウをして味を染み込ませます(●´ω`●) トマトジュースを加え、コンソメでゆっくり煮込んでいきます♪



photo-01

しっかり煮込み、玉ねぎから甘みが出たらピーマンを加え、さっと煮込んだら完成です(ノ´∀`*)トマトの甘みとピーナッツバターの風味がGOOD☆



photo-01

ゼリーはフルーツたっぷりにしました(‘U`)ナタデココも入っているので、食べごたえ抜群です♪さっぱりとしたゼリーがトマト煮にぴったり♪


 
 

**レシピ**



【材料】(鶏肉のピーナッツバタートマト煮)鶏もも肉/玉ねぎ/ピーマン/トマト缶

【調味料】(鶏肉のピーナッツバタートマト煮)トマトジュース/塩コショウ/コンソメ/ピーナッツバター

日本人には馴染みのない、ピーナッツバターを使ったトマト煮です(ノ´∀`*)

明日のまかないをお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪