***今日のメニュー***



photo-01


三色丼

水餃子スープ

水餃子スープ



***本日の一コマ***



photo-01


本日のひき肉は、牛・豚・鶏の3種類が入っています(。≧ω≦)ノ鶏肉はひき肉にしても歯ごたえがあるので、いいアクセントになります♪



photo-01


いんげんは丼の飾りになるんですが、しっかり胡麻和えにし、これだけでもご飯のおかずになるようにしていますヾ(*´エ`*)ノ少しごま油を垂らすのも◎◎◎



photo-01

水餃子のスープは、たっぷり1キロ分も作りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+中華スープになんですが、黒胡椒をかけ少しピリ辛にしています☆


 
 

**お店からのコメント**



三色丼は、子供から大人までどんな年齢の人でも、大好きな丼ですよね(*´∀`)

今回は、ひき肉・炒り卵・鮭の3種類にしましたがほうれん草にしたり白身魚にしたりと、自分の好きな具材で三色丼を作れるのも魅力の一つです☆

お子様と一緒に作れる丼でもあるので、この休みにいかがでしょうか?

明日のまかないもお楽しみに(*◇‘v′+艸)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪