***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが 

たけのことわかめのお吸い物

■ バナナ&リンゴ


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


大きめに切ったじゃがいも、にんじん、玉ねぎを軽く炒めて出しで煮詰めていきます♪



photo-01


ふつふつとしてきたら砂糖、みりん、醤油と糸こんにゃく、豚肉、いんげんを投入!あとは落し蓋をしてひたすら煮ていきます♪



photo-01


肉じゃがを煮込んでいる間にたけのことわかめのお吸い物を作ります☆あごと昆布の合わせだしです♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは和食の定番【肉じゃが】ですヽ(=´▽`=)ノ

じゃがいもはホクホク、にんじんはあまく、豚肉が全体になじんで、とってもおいしくできました(*´ڡ`●)

たけのことわかめのお吸い物、バナナとりんごもあわせてどうぞ(´∪`)

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪