***今日のメニュー***



photo-01


さっぱり☆厚揚げの南蛮漬け 

ブロッコリーの和え物

■ ひじきの煮豆


■ なめこと豆腐のお味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


野菜を千切りにし、漬け汁(めんつゆ、醤油、砂糖、お酢)に加えて弱火で火を通します♪



photo-01


ひと口大に切った厚揚げを、中火のフライパンで油で両面に軽く焦げ目がつくまで焼いていきます♪



photo-01


焼いた厚揚げを漬け汁と混ぜ合わせたら、少し置いて味をなじませます♪


 
 

**お店からのコメント**



いろいろな野菜を一緒に摂って栄養満点の一品です(´∀`)

見た目に反してとてもお手軽なのでご自宅でもぜひどうぞ(*´∪`*)

ブロッコリーの和え物となめこと豆腐のお味噌汁も合わせてどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(●´ω`●)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪