***今日のメニュー***



photo-01


トマトとたまごのエビチリ炒め 

わかめスープ



***本日の一コマ***



photo-01


ネギをごま油で香りが出るまで炒め豆板醤を加えます☆塩ゆでしておいたエビ、ガラスープ、砂糖、醤油、ケチャップを入れて炒めていきます♪



photo-01


別に薄焼き卵を作ります。サラダ油を少し多めにするとふわふわに仕上がります♪



photo-01


カットしたトマトと水溶き片栗粉を入れた後に、薄焼き卵を混ぜ合わせて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



プリプリのエビの食感と、ふわふわの卵の相性が抜群でごはんが進む一品です(*´∪`*)

トマトの甘味と酸味で本格的な中華の味わいをお楽しみください(*´ڡ`●)

わかめスープもあわせてどうぞ(´∀`)

明日のまかないもお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪