***今日のメニュー***



photo-01


豚肉の南蛮炒め 

里芋の煮物

■ ナスと油揚げの味噌汁


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉はひと口大に切って炒めていきます♪



photo-01


縦半分に切ったピーマン、パプリカ、長ネギを加えて火を通していきます♪



photo-01


具材に火が通った所で、醤油、お酢、みりんを加えていきます☆甘さを砂糖ではなくみりんを使うところがポイントです♪


 
 

**お店からのコメント**



ごはんが進む甘酸っぱい味付けのメニューです(*´﹃`*)

ピーマンとパプリカで夏らしい彩りに仕上げました(*´∪`*)

里芋の煮物とナスと油揚げの味噌汁もご一緒にどうぞヽ(=´▽`=)ノ

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪