***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とエリンギのしょうがみそ炒め 

薬味たっぷり しらすときゅうりの和え物

■ えびと豆腐とわかめの吸い物


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


豚こま肉にしょうがを入れて炒め、火が通ったらエリンギを入れて炒めます♪



photo-01


エリンギに火が通ったら、別に作っておいた半熟炒り卵を入れて軽く下記混ぜたら完成です♪



photo-01


薬味たっぷり しらすときゅうりの和え物は白だしで味付けしています♪


 
 

**お店からのコメント**



エリンギの食感とみそとしょうがの絶妙なバランスが豚肉の旨味を引き出して、ごはんにも合うおかずです(๑˃ٮ˂๑)

ふんわりとした炒り卵、エリンギの食感も楽しんでみてください(*´∪`*)

薬味たっぷり しらすきゅうりの和え物とエビと豆腐とわかめの吸い物も合わせてどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪