***今日のメニュー***



photo-01


さっぱり☆厚揚げの南蛮漬け 

具沢山の肉団子お味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、ピーマン、舞茸、にんじんを細切りにして、麺つゆ、砂糖、醤油、お酢の漬け汁に入れて煮立たせます♪



photo-01


野菜が軽くしんなりしてきたら厚揚げを入れ、味が染み込むまで煮て完成です♪



photo-01


肉団子、白菜、しめじ、ネギ、にんじんを、かつお・昆布・あごの3種合わせだしで煮ていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



暑くてもさっぱりとした味付けで食べやすく、各種野菜も一緒に摂れる栄養満点のメニューです(*´∪`*)

見た目よりも作り方は簡単なのでご自宅でもぜひどうぞ(´▼`)

具沢山の肉団子お味噌汁もご一緒にいかがですか(*´ڡ`●)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪