***今日のメニュー***



photo-01


キャベツと豚の生姜焼き 

ほうれん草と卵のお吸い物

■ きんぴら

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


まずは下ごしらえ☆キャベツを食べやすい大きさにカットし塩をまぶして水気を取っておきます♪



photo-01


みじん切りにした生姜をサラダ油で香りが出るまで弱火で炒めた後、豚肉を入れて焼いていきます♪



photo-01


豚肉に軽く火が通ったら、塩・醤油・酒・砂糖を加え味が絡まったらキャベツを入れ、軽く炒めて完成です☆お好みでマヨネーズを合わせてどうぞ♪


 
 

**お店からのコメント**



大人気メニューの生姜焼きをアレンジしてみました(人´∀`)

いつもの生姜焼きよりも、あっさり&野菜もとれるヘルシーな一品に仕上がりました(๑˃ٮ˂๑)

ほうれん草と卵のお吸い物ときんぴらも合わせていかがですか(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪