***今日のメニュー***



photo-01


大根とさつま揚げの煮物 

なめこと豆腐のお味噌汁

■ きゅうりのお漬物

■ パイナップル



***本日の一コマ***



photo-01


水に和風だし、醤油、酒、みりんを加え、半月切りにして切り込みを入れた大根を強火で煮込んでいきます♪



photo-01


沸騰したら中火にして、さつま揚げ、ウインナー、はんぺんを加えて更に煮込みます♪



photo-01


小松菜も加えてさらに煮込み、大根に火が通ったことを確認したらごま油を回しかけて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



さつま揚げなどからの出汁で、旨味がたっぷり染み込んだ大根が絶品な和食の定番料理です(´▼`)

大根は味を染み込ませるためにあらかじめ切り込みを入れてます(*^^*)

なめこと豆腐のお味噌汁、きゅうりのお漬け物とデザートにパイナップルはいかがですか?(*´﹃`*)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪