***今日のメニュー***



photo-01


筑前煮 

わかめと豆腐のお味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉は一口大に切り、醤油、みりんで下味をつけていきます♪



photo-01


鶏肉を先に炒め、ごぼう、にんじん、こんにゃく、れんこん、ちくわを入れて炒めていきます☆こんにゃくは予め切り込みを入れて味が染みやすくしています♪



photo-01


具材に火が通ったら、だし汁と醤油、みりん、砂糖、塩を加え、アルミホイルで落し蓋をして煮詰めて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



根菜がたっぷり入った冷めてもおいしい、煮物の定番料理です(。≧ω≦)ノ

オリジナルのアイディアでちくわを加えてみましたが皆様の感想はいかがでしょうか?(*´∪`*)

わかめと豆腐のお味噌汁はあごとかつおの合わせだしをお楽しみくださいლ(´ڡ`ლ)

明日のまかないもお楽しみに(*´∀`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪