***今日のメニュー***



photo-01


ユッケジャン風豚もやし豆腐スープ 

杏仁豆腐

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


食べやすい大きさに切った豚バラ肉豆板醤を炒めます♪



photo-01


肉の色が変わったらえのき、しめじのきのこ類を入れて炒め、しんなりしてきたらもやしを入れて炒めます♪



photo-01


もやしがしんなりしてきたら、白湯スープの素と焼肉のタレと水で作った調味液と豆腐を入れ煮立たせて、溶き卵を回し入れて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



肉と一緒に野菜がたくさん摂れて、作り方もとても簡単という超優秀なメニューです(´▼`)

焼肉のたれを調味料に使っているのがポイント☆お好みでブラックペッパーをかけて召しあがってみてください(*´ڡ`●)

デザートに杏仁豆腐はいかがですか(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに(人・ω・)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪