***今日のメニュー***



photo-01


れんこんと豚肉のみそ炒め 

舞茸香る海鮮のお吸い物

■ ひじき煮

■ 漬物3種



***本日の一コマ***



photo-01


まず肉を炒めていきます☆色が変わったら、かるく茹でたれんこんと、醤油、和風だし、みりん、料理酒を入れて炒めていきます♪



photo-01


極端に味が濃くなってしまうのを避ける為、味噌は最後に加えます☆香ばしさが出てきたら完成です♪



photo-01


お吸い物には舞茸、えび、あさり、かまぼこ、みつばが入っています☆和風だしと白だしを合わせて味付けしています♪


 
 

**お店からのコメント**



味噌の香ばしさとれんこんの食感と豚肉のうま味でごはんも進むメニューです(*´∀`*)

れんこんは軽く茹でてホクホクとした食感を出してみました(*´ω`*)

舞茸香る海鮮のお吸い物とひじき煮と漬物3種も合わせてどうぞ(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(๑´ڡ`๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪