***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とキノコのポン酢炒め

きんぴらごぼう

なめこと豆腐の味噌汁

漬物4種

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は、バラ肉を使っています(●*’v´Pq)豚バラ肉に、ごま油、胡椒を揉み込んで炒めます☆



photo-01


豚バラ肉に火が通ったら、しめじとエリンギを入れてさっと炒めます(从Oωo`★)あまり炒めすぎると、水分が出るので注意です!



photo-01

今日はきのこづくしのまかないにしました(*´v`)お味噌汁は、なめこのお味噌汁です!定番のお味噌汁ですね☆


 
 

**お店からのコメント**



豚肉とキノコのポン酢炒めは、簡単なのにしっかり味がついていて、ご飯のおともにピッタリです(*´∀`)

味付けはなんと、ポン酢だけ!豚肉を胡椒・ごま油で漬け込みますが、全体に使う調味料はたったのこれだけなんです☆

色々な調味料が入ったポン酢は、それだけで味が決まる万能調味料です!

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪