***今日のメニュー***



photo-01


えのきのすき煮 

卵と豆腐の味噌汁

■ きゅうりの漬け物

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉に、だし汁、醤油、砂糖、みりんを加えた煮汁で煮ていきます☆アク取りも忘れずに♪



photo-01


鶏肉に火が通ったら、えのき、まいたけ、しいたけ、ねぎを入れて、さらに煮込みます♪



photo-01


きのこ、ねぎにも火が通ったら、最後にお麩を入れてひと煮立ちさせたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



えのきを初めとした各種きのこ、鶏肉、ねぎ、お麩をすき焼きの味でまとめてました(*´∪`*)

きのこの食感とすき焼きのたれが絶妙な組み合わせでごはんのお供にぴったりです(*´﹃`*)

卵と豆腐のお味噌汁、きゅうりの漬け物とご一緒にどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪