***今日のメニュー***



photo-01


なすときのこの香味南蛮 

長いもとたらこのマヨ和え

■ あさりの味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


乱切りにしたなす、小房に分けたしめじ、半分に切ったえのき、細かくさいたまいたけをしんなりするまで炒めていきます♪



photo-01


酢、醤油、砂糖を混ぜた調味液を加えて和えていきます♪



photo-01


皮をむいて拍子木切りをした長いもと薄皮から中身を出したたらことマヨネーズを和えます♪


 
 

**お店からのコメント**



なすとしめじ、えのき、まいたけ、ねぎを使ったヘルシーおかずです(*´∪`*)

酢、醤油、砂糖で甘酸っぱい味付けでごはんがどんどん進む味付けですლ(´ڡ`ლ)

長いもとたらこのマヨ和え、あさりの味噌汁の一緒にどうぞ(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪