***今日のメニュー***



photo-01


白菜のクリームシチュー 

フォカッチャ、ロールパン、ぶどうパン

■ プリン



***本日の一コマ***



photo-01


鍋に一口大にざく切りした白菜を敷き詰めます☆白菜から水分を出す為に塩、胡椒、コンソメスープの素と、少量の水を加えて火を通していきます♪



photo-01


白菜が軽くしんなりしてきたら、玉ねぎ、にんじんを加えて煮込み、水分が出てきたらベーコンを加えてさらに煮ていきます♪



photo-01


材料が程よく柔らかくなったらルーを混ぜ入れ、牛乳とほうれん草、コーンを加えひと煮立ちさせて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



にんじんとほうれん草でクリスマスらしい彩りを感じていただけたでしょうか(*´∪`*)

全体的に薄味にして、ベーコンのほどよい塩味と白菜の甘みを引き出してみました(๑˃ٮ˂๑)

フォカッチャ、ロールパン、ぶどうパンと一緒に、デザートにはプリンをお召しあがりください(*´﹃`*)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪