***今日のメニュー***



photo-01


豚肉と小松菜の南蛮炒め 

鰹節香る ほうれん草入り卵焼き

■ アサリの味噌汁

■ ★★★本日のメニュー★★★



***本日の一コマ***



photo-01


まず豚肉を炒めていきます♪



photo-01


豚肉に軽く火が通ったらしめじを炒めていきます



photo-01


最後に小松菜と唐辛子、醤油、みりん、お酢、料理酒で味付けして完成です☆唐辛子は火を通すと辛くなってしまうので、最後に入れています♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、体に良い効果効能が盛り沢山なメニューです(´▼`)

豚肉は疲労回復、小松菜は免疫力アップ、唐辛子は代謝アップ、酢は整腸作用や脂肪を減らす働きが期待できます(人´∀`)

鰹節香る ほうれん草入り卵焼き、たらこと長いものマヨネーズ和え、アサリの味噌汁でバランスの良い食事はいかがですか(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪