***今日のメニュー***



photo-01


すき焼き風鍋 

あさりのお味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


牛脂で牛肉をさっと焼き、まいたけ、しいたけを加え、割り下(醤油、みりん、砂糖、水)を加えて煮ていきます♪



photo-01


焼き豆腐、白滝を加えてさらに煮込んでいきます☆お好みでお麩を入れてもいいかも♪



photo-01


ねぎ、最後に春菊を加えてひと煮立ちさせて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないはちょっと贅沢な気分に浸れる【すき焼き風鍋】です(´▼`)

各具材にしっかり味が染み込んでいるので、卵に絡めて食べるとまた格別です(๑˃ٮ˂๑)

あさりのお味噌汁といっしょにどうぞ(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪