***今日のメニュー***



photo-01


トマト煮込みハンバーグ

具だくさんポテトサラダ

ほうれん草とベーコンのスープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

まずトマトソースを作ります(*´∪`)トマトペーストに、塩や胡椒などを入れて味を調えます☆甘みは、砂糖ではなくはちみつを使いました☆



photo-01

人参→しめじ→ハンバーグ→ブロッコリーの順番に加えて、さらにじっくり煮込んでいきます゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01


ポテトサラダは具沢山にしました!ハムや胡瓜、リンゴを入れて甘めのポテトサラダに(*´・v・`)グルグリーンサラダもあるので、野菜たっぷりです☆


 
 

**お店からのコメント**



トマト煮込みハンバーグは、トマトペーストで煮込んだ、熱々ほくほくの半バークです(‘U`)

煮込むことにより、うまみを全部食べられるハンバーグになっています♪

サラダもつけて、バランスのいいまかないにしました(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪