***今日のメニュー***



photo-01


大根と竹の子のボリューム煮

さつまあげとピーマンの甘辛炒め

漬け物4種

あさりの味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に豚肉を炒めます(*´∪`)しっかり火が通ったら、大根を入れて大根に焦げ目がつくまで一緒に炒めていきます゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01


大根を炒め、たけのこを加え煮込んでいきます(*^▽^*)大根に火が通ったら、味付けをしほうれん草を入れて完成です☆



photo-01

さつまあげとピーマンの甘辛炒めは、薄切りにしたさつま揚げと輪切りにしたピーマンをごま油で炒め、しょうゆと砂糖で味付けしたおかずになります♪


 
 

**お店からのコメント**



大根と竹の子のボリューム煮は、オイスターソースで味を付けた煮物になります(*^▽^*)

下味は和風だしでつけており、最後にオイスターソースと醤油で味を調えます☆

副菜のさつまあげとピーマンの甘辛炒めも、ご飯にぴったりです(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪