***今日のメニュー***



photo-01


豚肉と白菜のすき煮 

あおさ味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


醤油、みりん、日本酒、砂糖を合わせ、一番味を染み込ませたい白菜、しらたきを煮ていきます♪



photo-01


次にしいたけ、えのきを加えて煮ていきます♪



photo-01


肉は煮込みすぎると固くなってしまうので最後に入れます♪


 
 

**お店からのコメント**



旬の白菜をおいしくいただくシリーズ☆醤油、みりん、日本酒、砂糖で甘辛い味にまとめました☆すき焼きのタレを使うとさらに簡単にできますよ(。≧ω≦)ノ

簡単に食べられるよう丼に盛り付けてみました☆半熟卵と一緒に食べるとすき焼き感がさらにアップします(๑˃ٮ˂๑)

あおさのお味噌汁もご一緒にどうぞ(*´Д`)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪