***今日のメニュー***



photo-01


きのこの参鶏湯風スープごはん 

肉団子



***本日の一コマ***



photo-01


ささみをしょうがと一緒に煮ていきます☆鶏ガラスープの素、塩、黒胡椒で味付けをしていきます♪



photo-01


小房に分けたしめじ、薄切りにしたしいたけ、ささがき切りにしたにんじん、ざくぎりにした白菜を加えてさらに煮ていきます♪



photo-01


甘酢はケチャップ、醤油、お酢、砂糖、片栗粉で作っています♪


 
 

**お店からのコメント**



ビタミンB1が豊富なきのこと、たんぱく質豊富なささみをたくさん摂れるメニューです(*´∪`*)

参鶏湯風スープにまとめてお茶漬けにしたのでサラサラ食べられますよ(๑˃ٮ˂๑)

ケチャップ、醤油、お酢、砂糖、片栗粉で作った甘酢をかけた肉団子もどうぞ(*´Д`)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪