***今日のメニュー***



photo-01


高野豆腐の卵とじ 

里芋の煮物

■ ひじき

■ なすのお味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


薄切りにしたしいたけを水に入れて出汁を取っていきます♪



photo-01


油抜きした油揚げ、にんじんと、砂糖、お酒、醤油、めんつゆを加えて煮ていきます♪



photo-01


食べやすい大きさに切った高野豆腐を加え、味がしみるまで煮ていきます☆最後に溶き卵を混ぜ入れて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



しいたけの出汁をたっぷりと含んだ、やさしい味わいの【高野豆腐の卵とじ】です(^^)

しいたけ、にんじんもたくさん入って食べごたえもバッチリです(*´Д`)

里芋の煮物、ひじき、なすのお味噌汁と合わせてどうぞ(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに(*^^*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪