***今日のメニュー***



photo-01


豚バラ肉とピーマンの塩昆布炒め 

中華スープ

漬け物4種

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鍋にごま油を引き、すりおろした生姜を加え炒めます(*0ω0从*)しっかり生姜の香りが経つまで、炒めるのがポイントです☆



photo-01

生姜の香りが経ったら、豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマンを加え炒めたら、調味料を入れます(*^▽^*)塩昆布だけではなく醤油なども入れてますよ♪



photo-01

味がついて、全体になじんだら炒り卵を加えて、さっくり混ぜ合わせます゚+(◎pq0ЗU*)+:。


 
 

**お店からのコメント**



豚バラ肉とピーマンの塩昆布炒めは、さっぱりとしたご飯にぴったりなまかないです(*´v`)

塩分が強いため、その分ご飯が進んじゃうんですね♪

季節の変わり目は体を崩しやすいので、しっかり食べて養ってください!

明日のまかないもお楽しみに(*¨*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪