***今日のメニュー***



photo-01


チキントマトエリンギの蒸し物 

かぼちゃとブロッコリーのサラダ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


食べやすい大きさに切った鶏むね肉にオリーブオイルを回しかけ、塩コショウを振ります♪



photo-01


トマト、エリンギ、キャベツを入れて混ぜた後、そのままふたをして蒸していきます♪



photo-01


サラダはレンチンしたかぼちゃとブロッコリーを、マヨネーズ、お酢、粒マスタードで和えます♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏むね肉、トマト、エリンギのうまみをたっぷりと楽しんでいただけるメニューです(。≧ω≦)ノ

水を入れず具材を蒸し煮にすることで素材のうまみを引き出します(๑˃ٮ˂๑)

かぼちゃとブロッコリーのサラダもご一緒にどうぞ(*´∪`*)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪