***今日のメニュー***



photo-01


三色丼 

きゅうりの塩昆布和え

■ お漬物

■ お味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


鶏ひき肉を生姜、醤油、料理酒、みりん、砂糖、うま味調味料で味付けし、汁気がなくなるまで煮ていくと鶏そぼろの完成です♪



photo-01


炒り卵はお好みで砂糖と塩で味付けをしていきます♪



photo-01


しいたけの煮つけは、醤油、みりん、砂糖で味付けをして汁気を飛ばしていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、春らしい彩りの三色丼(*´ω`*)

鶏そぼろ、炒り卵、しいたけの煮つけに桜でんぶをあしらってみました(⌒▽⌒)

きゅうりの塩昆布和え、お漬物、お味噌汁と一緒にどうぞヾ(*´∀`*)ノ

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪