***今日のメニュー***



photo-01


きのことアスパラガスのカレー炒め 

あおさ味噌汁

■ ごはん

■ フルーツたっぷりいちごヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01


サラダ油と塩、こしょうで豚肉と食べやすい大きさに切ったアスパラガスを炒めていきます♪



photo-01


輪切りにしたエリンギ、しめじと、トマトケチャップ、カレー粉、ウスターソース、砂糖を加えて炒めます♪



photo-01


汁気を切ったコーン、半分にカットしたミニトマトを加えて、火を通して完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



タンパク質を筋肉に作り変える手助けをするビタミンB6を豊富に含むきのこ、疲労回復効果のあるアスパラギン酸を含むアスパラガスと豚肉を美味しくいただけるメニューです(*´Д`)

カレーの味付けでお箸が止まりませんよ(*´﹃`*)

あおさのお味噌汁、デザートにはフルーツたっぷりいちごヨーグルトをどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪